私も合宿免許で取得しました

わたしがお世話になった大阪の合宿免許先では、同じように夏休みを利用して来ている女の子たちがいましたが、ほとんどがグループでした。
理由としては、やはり合宿で免許取得に打ち込めるとはいえ、空き時間などがあり、グループで行動しがちな女の子たちにとっては1人で時間をつぶしたり、馴染みのない土地で過ごすことが厳しいからかと思います。
ただ、数名の1人で参加している女の子は、社交的でその場で友人を作り、楽しく過ごしていたため、1人で過ごすことに抵抗のない方、社交的ですぐ友達ができる方などは楽しめるかなと思います。
ちなみに私は友人と参加しましたが、そこで知り合った人たちと親友のようになり、一緒に大阪の観光に行くなど、楽しく過ごしました。合宿だと、通常の方法よりも集中的に、学生だと学割などもきくので案外格安で取得できます。
わたしは食事付きでかなり格安で参加できました。
日中の食事は免許センターのすぐそばの小さな食堂のランチ券がついていたのですが、そこの食堂がとてもあったかい感じで味も美味しく、2週間ほどの合宿中、飽きるどころか定番で頼むメニューも決まり、朝と夜はホテルの食事で楽しむことができました。
また、空き時間ができた時には、その食事券はもったいないけれど使わずに、大阪の観光先でお寿司を食べたのもとてもいい思い出です。学生だと、高い費用をローンを組んで支払っていくのは抵抗があるかと思います。
ただ、一括払いはできなかったので、わたしは大学生協で申し込み、ローンの組み方もそこで教えてもらって組みました。
大学生協などだと、安心して色々相談もできましたよ。
ホテルはwifi付きだったので暇な時にスマホをいじって楽しめました。
夏休みなどのせっかくの長期休暇を免許に費やすのはもったいないと思う方もいるかもしれませんが、空き時間に近くを観光することも可能ですし、大阪のレジャーの一環のように捉えて楽しんでしまうのも手かと思います。